2014年2月6日木曜日

平成25年度サントリーカップ  第10回全国小学生タグラグビー選手権 九州ブロック大会

 2月2日(日)に、佐賀県ベストアメニティスタジアムにて、九州各県から県大会を勝ち上がった総勢16チームによる、九州大会が行われました。  
 福岡県大会で準優勝し、弾みをつけ今大会に挑んだが、結果は全敗して大会を終えました。 
 チーム発足から約2か月間で、週1回30分間程度の練習を4回行ってきました。チーム結成当初は、ルールも知らない、ボールは手につかない彼らでした。しかし、彼らの魅力溢れる身体能力、ここぞという時の集中力や勇猛果敢に攻め立てた姿には、目を惹くものがありました。 
 体験教室は、世界を目指す、より志の高い人にこそチャンスが訪れます。しかし今大会の結果を踏まえ、スポーツは身体能力が高い、努力したなどといって、誰もがチャンピオンになれるものでもありません。だからこそ、もっと貪欲に体験教室を活用し、チャンスをものにするまで努力し続けることが重要です。 
【メンバー】 
Kids5年 有田蒼生 郡晃久 野中大聖 山本凌駕 浦眞知子 大内田夏月 
Kids6年 薄直輝 山口篤郎 渕上雄彦 吉野舞祐