2015年6月17日水曜日

小学生陸上中部地区大会

  6月7日(日)全国小学生陸上競技交流大会中部地区予選が博多の森陸上競技場にて開催され、受講生21名が福岡キッズとして参加した。期待と不安が入り混じったなか、昨年出場した受講生は自身の記録更新を目指し、今年初出場となる受講生は、自身の限界に挑戦をする気持ちを強く持ち予選会に挑んだ。
  大会の結果、17名が県大会出場権を獲得した。大会に出場した受講生に感想を聞くと、「緊張した」といった意見が多かった。今後、全国を目指す上でさらに緊張をする場面が出てくると思うが、その緊張を良い方向に向けていく姿勢を学んで欲しい。
  県大会に出場する受講生は、今回の課題点を各自で修正し、さらなる記録の向上と全国大会出場を目指し、一人一人全力で取り組んでいって欲しい。また、県大会の出場を逃した受講生は、今回の経験を十分に活かして、それぞれの競技や次回の挑戦につなげて欲しい。

【県大会出場者】
トラック種目は6位・フィールド種目は3位までとなります。

小学男子5年100m
1位 鬼木 健太
4位 田中 大輝
5位 浦 十藏

小学男子6年100m
1位 小潟 知輝
2位 吉安 太一

小学女子5年100m
5位 小宮 彩蒼

小学女子6年100m
1位 瀬川 咲新
2位 堀之内 冴
6位 梅田 珠希

小学女子800m
3位 田中 美優

小学男子走幅跳
1位 橋口 奨
2位 河野 悟士

小学女子走幅跳
3位 中尾 優花

小学女子ボール投
1位 川嶋 愛音
2位 水口 華緒
3位 堀江 菜実

小学生女子走高跳
2位 古賀 愛弓