2015年6月10日水曜日

Kids 自宅課題合格者

6月6日に第2回目の自宅課題テストを行いました。第1回目(5/23)の結果を合わせた最終的な結果は以下の通りです。

Kids6年【背面移動(30秒以内)】
Kids6年は高岡亜生さんが前回の記録を1秒以上更新する7.84秒、全体的にも合格者が8人増えており、今年度最高人数の合格者でした。自宅でのトレーニングの成果が表れたものになっていました。

Kids5年【靴のせ回転(両足15秒以内)】
Kids5年は前回に引き続き、高野凜音さんが9.45秒で1位でした。前回に比べ、合格者は増えたものの、前回は合格していた受講生が今回のテストで失敗する姿が多く見られました。

今回の自宅課題テストでは、前回のテストの比べ多くの合格者が出ました。この結果を見ると、受講生一人一人が課題をもって自宅でのトレーニングに励んだことがうかがえます。また、動き方を考えたり、練習の方法を工夫したりしている受講生がいたことも運動日誌の内容から読み取れました。今回合格できたことだけでなく、続けてトレーニングしたことや練習を工夫したことを自信として、今後のトレーニングに取り組んでいってほしいと思います。次回の自宅課題では、さらにレベルの高い競争になることを期待しています。