2016年4月20日水曜日

福岡県タレント発掘事業「開講式」

   4月9日(土)、アクシオン福岡メインアリーナにて、独立行政法人日本スポーツ振興センターをはじめ、多くの来賓・関係者を招き「平成28年度福岡県タレント発掘事業開講式」を挙行した。
 今年度はKids61名、Jr.102名の合計163名が受講生として認定された。受講生代表としてKids5年、金山藍凰君が認定証を受け取った。この認定証は「高い運動能力を有しており、トップアスリートを目指し、自己の可能性を拡げるために挑戦し続けることができる選手」と認められた証である。
   またJr.は、強化指定者候補選手認定証を、Jr.1年、梅田珠希さんが代表として受け取った。福岡県の強化指定選手となり、これから県内のトップアスリートとして更なる競技力向上を目指し、県を越え、日本の代表選手として活躍する選手になれるよう自身の能力を磨いて欲しい。
 激励の言葉にも、人々の手本となり、応援され、感動を与えられる選手になるためには「規範意識」が大切だという話があったが、全ての受講生には他者の模範となれるよう、常に率先して行動できるアスリートであって欲しい。
 新たな一年のスタート。夢を叶えるために、目標を達成するために、これから受講生は一体どのような成長を見せるのだろうか。受講生のこれからの姿に期待したい。

認定証授与 代表Kids5年 金山藍凰君

強化指定者候補選手 認定証授与 Jr.1年 梅田珠希さん