2016年4月6日水曜日

自宅課題合格者

自宅課題  合格者
4月2日(土)に、行われた自宅課題テストの結果は以下のとおりです。

Kids5年【二重跳び(40回以上)】
 
Kids6年【はやぶさ(20回以上)】
 

Jr.共通【三重跳び(10回以上)】
   
 
 

 今年度最初の自宅課題テスト。トレーニングの成果が発揮できた受講生、残念ながら発揮できなかった受講生など様々だと思います。受講生の皆さんは、自宅課題に取り組むとき何を考え、取り組んでいますか。

自宅課題の目的は、以下の3つです。
①コーディネーショントレーニング(自分の体を上手く動かせるようになる力)
②動きのコツを自分で考える(考える力)
③トレーニングを継続して取り組む(継続力)

 合格に向けがむしゃらに練習するだけでなく、この自宅課題は何のトレーニングになっているのか、どうすれば上手く体を動かすことができるようになるかなど、自分で考え工夫しながら取り組んでください。スタッフから教えることは簡単ですが、それでは皆さんの力にはなりません。考えて取り組むことで、自宅課題だけでなく、日頃行っている競技にも活かすことができるのでないでしょうか。今回合格できなかった受講生はなぜ失敗したのか、原因を見つけ、どうすれば合格できるのか、改善策をしっかり考えましょう。