2020年4月15日水曜日

事務局からの挑戦状 part2


 
1日の過ごし方
――――――――――――――――――――――――――――――――

 コロナウイルスによる感染症の影響で、外出もままならない状況が続いていますが、受講生のみなさんはどのように1日を過ごしていますか?
 目標が立てられない、モチベーションが上がらないという受講生も多くいるのではないでしょうか。
 私も日頃は家の中で過ごすことが多くなっていますが、受講生のみなさんのためになにか力になれることはないか、アドバイスできることはないかと思い、ニュースを見たり、スポーツ選手や競技団体が掲載しているトレーニング動画を見て、チャレンジしてみたり、著名人の本を読んだりしています。
 1日の過ごし方は人それぞれ多様にあります。「なにが今の自分の為になるのか」をよく考え、取り組んで欲しいと思います。




 さて、今回のスタッフブログは、先週に引き続き、自宅で取り組むことができる運動の紹介です!
 すでに前回の挑戦状をクリアしている人もいると思うので、新たな挑戦状を作成しました!今回の動画もリズムトレーニングですが、前回よりもレベルアップしています。
 プログラムでは受講生のみなさんにいつも言っていますが、「もっとレベルアップしたい」「もっと運動ができるようになりたい」これらのために必要なこと、そして最も簡単なことは「やってみる」ことだと私は思います。成功、失敗は関係ありません。挑戦してみようとする姿勢が自身のレベルアップに大きく関わっています。
 毎日の取り組みの中に取り入れ、少しでもレベルアップが出来るよう、頑張りましょう!!


これが挑戦状第二弾だ!!!!!




動画①足:グー・グー・パーの3拍子
  手:上・上・横・横の4拍子



      動画②足:グー・グー・パーの3拍子
         手:上・上・横・横・前・前の6拍子



     動画③足:グー・グー・パーの3拍子
        手:上・上・横・横・前・前・下・下の8拍子



事務局スタッフ 白石