2020年4月8日水曜日

事務局からの挑戦状 part1



 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令され、休校も延期となり、外での運動が難しい日常が継続していますが、皆さんはどのように過ごしていますか。
 私は、一日の流れを決め、自重トレーニング(腹筋やスクワットなど)やラジオ体操など、家でできる運動に取り組んだり、換気の時間をつくったり、勉強で頭を使ったりと、予防に努めつつ、健康を維持しようと意識しながら日々生活しています。

 話は変わりますが、今回のブログは、皆さんへの挑戦状です!
多くのスポーツ選手が動画を発信し、スポーツで日本を盛り上げようとしているように、事務局からも家の中で出来るトレーニングを動画で発信していきたいと思います。
 しかしながら、実際に行うときには、周りに迷惑が掛からないことを確認してから取り組んでいきましょう。特にマンションやアパートの上層階にお住いの方はご注意ください。



リズムトレーニング


動画①:手・3拍子、足・2拍子





動画②:手・2拍子、足・3拍子





動画③:手・2拍子、足・3拍子(前後左右)


※よく見て、「正しい」フォームで行いましょう。

このような状況の中で、多くの大会の中止や延期が決まり、目標を見失ってしまっている人もいるかと思います。しかし、受講生の皆さんにとってゴールはどこでしょうか。これから5年後、10年後を見据えて、今の自分に何が出来るのかを考えてみましょう。まずは、事務局からの挑戦動画にチャレンジしてみてください。何事も行動しなければ始まりません。

「ピンチはチャンス」


逆に今こそ成長するチャンスなのかもしれません。目標を見直し、更なる成長に繋げていきましょう!!

事務局スタッフ 大西