2010年5月26日水曜日

永田先生からのメールです!


昨日(5月25日)、元アクシオン福岡スタッフである永田敏氏から事務局へメールが届きました。永田氏は平成18年度から4年間アクシオン福岡で勤務する傍ら、水球日本代表主将としてトレーニングや強化合宿等において、代表メンバーを引っ張ってきました。ドーハアジア大会では中心選手として銀メダルを獲得しました。本事業においては、受講生の運動日誌の点検や知的プログラムでの講話など、現役日本代表選手として「熱い指導」を行ってきました。今年4月からは、新潟県でトレーニングを行い、2012年ロンドン五輪を目指しています。以下は永田氏のメールです。
「開講式の際には大変お世話になりました。(中略)現在はワールドリーグ予選に日本代表として出場し、昨日大阪ラウンドが終了致しました。今大会は、日本、中国、カザフスタン、イラン、オーストラリア、ニュージーランドの6カ国でリーグ戦を2ラウンド行い、上位2チームにはスーパーファイナルの出場権が与えられます。大阪ラウンドでは、カザフスタン、イラン、ニュージーランドには勝利しましたが、オーストラリア、中国には敗れてしまい、3位という状況です。明日からまた中国ラウンドが始まるため、今日中国に移動致します。スーパーファイナルに出場するためにも、また11月に行われるアジア大会で優勝するためにも、中国ラウンドも頑張ってきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします。」