2010年5月9日日曜日

エリートアカデミーだより

昨年度まで福岡キッズに在籍していた森千絢。5月5日に行われた東日本少年フェンシング大会でデビュー戦を飾り、なんとベスト32に入った! 本人は「予選を通ると思っていなかったけれど、勝ち残れてうれしかった。でも、負けたのでやっぱりくやしい。次はベスト16に入れるように頑張ります。」と語っていた。同じく福岡ジュニアに在籍していた野口凌平は指のけがのため、出場ができなかったそうだ。2人は、フェンシングエリートアカデミー1期生の馬場・久良知(2名とも福岡県タレント発掘事業出身)などとともに、元気に過ごしているようだ。
福岡キッズ、ジュニアのみなさん、今の環境で頑張れることはたくさんあるはず。互いに刺激し合える仲間を大切にしながら、日々の努力を積み重ねていこう。