2010年5月7日金曜日

Hopes情報【中原侑大の努力】

中原の専門種目は器械体操。2年前の受講生選考において、福岡ジュニアに進むことができなかった。その後「福岡Hopes」に所属することを希望し、器械体操に専念する。
Hopesとしても、中原は毎週土曜日にFaxで運動日誌を送り続けた。器械体操に特化する意気込みや受講生選考で落ちた悔しさ、受講生(福岡ジュニア)には負けたくない気持ちなど。中原の運動日誌には考えや悩み、ケガでの挫折、相談なども丁寧に書かれている。また、ときには電話連絡をしたり、アクシオンへ直接来たりして、近況報告を行っている。
Hopesとなって2年目。先日、九州大会レベルの試合に出場、見事総合優勝を果たした。これまでの中原の地道な努力が優勝を生んだのだろう。そして仲間や指導者、御両親の支えがあってこその結果だと感じる。
今回の大会で優勝をしたことは一つの「通過点」に過ぎない。最終目標がある限り、地道な努力を継続していく限り、中原侑大の夢はそう遠くないはずだ。
福岡Hopesのみなさん、目標はそれぞれ違うかもしれませんが、「努力する」ことはみんな同じなのです。目標がある限り、夢がある限り、しっかりと努力を積み重ねていってほしいと思います。