2016年10月26日水曜日

Kids 自宅課題テスト 合格者

10月22日(土)に行われた第2回目の自宅課題テストの結果は、以下のとおりです。

Kids6年【背面ボールキャッチ&リバース】
 今回の合格者は3人で、垣田真穂さん、川嶋愛音さん、時安咲奈さんの記録1回でした。まず合格したということは、大変素晴らしいことです。ただ、全体としては前回より合格者数も減り、記録も大きく更新される結果とはなりませんでした。



Kids5年【背面ボールキャッチ】
 今回の合格者は6人で、全体の1位は窪田里咲さんの記録9回でした。男子では渕上翔太君が記録7回と前回よりも大きく記録を更新しました。
全体としても前回の記録を更新して、合格者数も4人増える結果となりました。


 前回の投稿で、「練習でできても本番で結果を出さなければ自分の本当の力ではありません。「必ず成功する」という大きな自信を持てるよう練習に取り組みましょう。」と書きましたが、受講生の皆さんはどのような気持ちで練習に取り組むことができましたか?
今回、Kids5年の窪田さんが記録を大きく伸ばし、日々の努力と本番で必ず結果を出すという強い気持ちが感じられました。中でも、特にKids5年の渕上君の成長ぶりには驚かされました。彼は毎回のようにプログラム後、悔しそうな表情を浮かべ、どうすれば上手くできるかを私に尋ねてきます。その悔しいと思う気持ちと探求心は目を見張るものがあります。彼が今回結果を出せたことは大きな自信となるでしょう。
 次は誰をピックアップしようかな?皆さんの成長を楽しみにしています。