2011年12月26日月曜日

冬季競技集中合宿プログラム③
































★初めてのスキー

□ちゃんと滑ることができるか不安でしたが、コーチから「ターンする時は外側の手を思いっきり出すといいよ」と教えていただき、今日のうちにパラレルターンができました。(宿里優太)

□始めのうちは立つことが精一ぱいでした。しかし、コーチの「曲がる時にこしを動かすように」という一言で、ターンができるようになり、すごく楽しくなりました。(前田拓夢)

★食事について

□北海道の牛にゅうは、いつも飲んでいるものよりもこい味がしました。また、今日の朝のニシンという魚もやわらかくおいしかったです。(古賀健介)

★エアリアル体験

□スノーキッズやエアフォースの人たちといっしょにしました。4年生の人でもらくらくと飛んでいて、さすが毎日トランポリンをやっているなと感じました。私も開きゃくを一発で成功させることができました。(月野敬子)
□始めは自信もなかったし、とてもこわかったです。でも、コーチから「飛んだ時、遠くを見なさい」とアドバイスを受け、すぐに飛べるようになりました。(中島健翔)

□始めはこわくて、何度も着地に失敗していました。そのたびに、オリンピアンの逸見コーチから「しっかりと遠くを見るように」などの細かいアドバイスをもらい、3回目についに成功しました。(樋口愛莉)