2011年12月27日火曜日

冬季競技集中合宿プログラム④



































★ジュニア検定に向けた練習


□3級を合格することが目標なので、ターンの時にひざをしっかりと内側に入れることができるように、何度も練習しました。(中島瑠唯)


□コーチに「小回りは良くできている」と言われ、とてもうれしかったです。そして、もっとよくなるように、両手をしっかりと広げてすべる練習をたくさんしました。(本石幹汰)


★ジュニア検定級の決定について


□今日の午後、ポールを通る練習をしました。最後の練習のラスト5本のポールが一番緊張しました。やっと、初めて完走しました。コーチからも「2級を受けていいよ」と言われました。自分の目標も2級だったので、うれしかったです。(原口虎太郎)


□私は、最後の最後まで2級か3級かなやみました。コーチから「可能性に向かって挑戦していくのも大切なんじゃない」と言われ、私は勇気を持って、2級をうけることに決めました。(佐伯恵加)


★レセプションパーティーについて


□北海道のみなさんといっしょに夕食を食べました。福岡県のマークが入った帽子にメッセージを書いてプレゼントしました。私のテーブルの小学3年生の女の子の学校はなんと全校児童5人だそうです。その子は愛知県から北海道へ山村留学に来ているそうです。(高重映理)


※本日のジュニア検定では、2級を9人、3級を13人が受検する予定です。数多くのドラマが待っていることでしょう。