2011年12月28日水曜日

合宿最終日

★美深町の方々について
□「ターンする前にストックをつくと、ターンの感覚がつかめるよ」などと、一つ一つていねいに、一人一人にアドバイスをくださいました。スキーがとっても大好きになったのも、美深のコーチの方々のおかげです。(碓氷衣織)

★バスの中
□行きのバスの中では、先生方がなぞなぞを出してくださり、楽しい気分になりました。ねる人もなく、長時間に感じませんでした。(早川大輔)

★スキー合宿で得たもの
□この合宿で学んだことは、スキーの基本技術です。八の字での止まり方やスピードの出し方を教えてくださいました。これらを生かして3級に合格できたので、嬉しかったです。(中川明音)

□私が合宿で得たものは、先生がいない時でも自分ができることは何か考え、行動にうつすことです。また、何事にもあきらめず、目標を持ち、努力することの大切さです。私は、これらを、家でも学校でも生かしていきたいです。(吉備麻里子)