2021年9月1日水曜日

事務局からの挑戦状2021 part8

 夏休みが終わり、新学期が始まりましたが、新型コロナウイルスの影響で、学校行事が中止や延期となったり、部活動やクラブチームの活動は未だに再開されていない人が多いと思います。いろいろな活動が制限され、ネガティブな気持ちになってしまいそうですが、考え方を変えれば、この時期は自分自身をしっかり見つめ直すチャンスにできると思います。ライバルや、周囲に向けていた意識も自分に向け、必ずやってくる勝負の時に備え、自分自身を磨いていきましょう。 

 今週は、反応能力を高めるためのトレーニングです。
 
反応トレーニング1
2人組で向かい合って、攻撃側の人が下になるように手を前に出す。
攻撃側の人は回避側の人の手を叩く。回避側の人は叩かれないように避ける。

反応トレーニング2
反応トレーニング1を移動しながら行う。攻撃側の人は自由に移動しながら手を叩く。
回避側の人は攻撃側の人について行きながら避ける。

反応トレーニング3
2人組で向かい合ってジャンケンをする。勝った人は後方に逃げて、負けた人は勝った人
を追いかける。決められた場所まで逃げられたらジャンケンで勝った人の勝ち。決められ
た場所までにタッチできればジャンケンで負けた人の勝ち。

反応トレーニング4
2人組を作り、前後左右に目印を置く。
前が1、右が2、後が3、左が4とし、ペアが手で指示した目印に素早くタッチする。

反応トレーニング5
反応トレーニング4の指示を声で行う。

*今年度より、アクシオン福岡公式インスタグラムにも、福岡県タレント発掘事業の内容を掲載しています。
【公式】アクシオン 福岡(@accionfukuoka) • Instagram写真と動画