2021年9月22日水曜日

乗馬大会見学&引き馬乗馬体験会について(ご案内)

福岡県馬術連盟では、馬術競技の魅力を感じてもらうため、福岡県タレント発掘事業の受講生の皆さんを対象とした「乗馬大会見学&引き馬乗馬体験会」を実施します。

馬術競技は、人と馬が一体となって競技を行うスポーツで、オリンピックでは男性と女性が同じステージで戦う唯一の種目です。また、幅広い年齢層の選手が活躍している種目でもあります。

 この機会に、新しい競技を体験することで、皆さんの可能性が拡がるかもしれません。

少しでも興味のある方は、是非ご参加ください。


1.日 時   10月10日(日)午前9時~12時


2.場 所   福岡県馬術競技場 (古賀市筵内564)

        TEL 092-942-3814


3.募集人員  10名程度

         ※Kids、Jr.いずれも可

         ※保護者による送迎ができることを条件とします


4.申込先   福岡県タレント発掘実行委員会事務局(担当:河野)

        下記アドレスにメールにてお申込みください。

kenko7@f-sponet.or.jp


5.申込締切  10月6日(水)17:00まで


6.内 容   ・スポーツ少年団主催の競技会の見学

        ・引き馬乗馬体験


7.その他   ・コロナ感染症対策(マスク着用、入退場時の消毒等)を守ること

        ・動きやすい服装、長ズボン、スニーカー着用

・少雨決行


【引き馬】インストラクターが馬を引くので、乗っているだけで操作をしなくてよいので、気軽に楽しめます。


【乗 馬】インストラクターが馬への乗り方・基本的な操作の説明をします。その後、実際に馬に乗り、自分で馬を操る楽しさを味わうことができます。