2015年9月9日水曜日

Kids 自宅課題合格者

 9月5日(土)に、行われた1回目の自宅課題テストの結果は以下のとおりです。

Kids6年【スクウェア四方位ジャンプ(9秒以内)】
Kids5年【スクウェア四方位ジャンプ(11秒以内)】

 今回合格できなかった受講生はなぜ失敗したのか、原因を見つけ、どうすれば合格できるのか、改善策をしっかり考えましょう。また、昨年度の最高記録は、6.33秒です。合格した受講生もこの記録を更新できるように次のテストに向け、自宅での練習に取り組んでください。
 自宅課題に取り組むとき受講生の皆さんは何を考えて取り組んでいますか。

自宅課題を取り組む意味として
①コーディネーショントレーニング(自分の体を上手く動かせるようになる力)
②合格するためのコツを自分で考える(考える力)
③合格のために継続して取り組む(継続力)

 この3つを目的としています。合格に向けがむしゃらに練習するだけでなく、この自宅課題は何のトレーニングになっているのか、どうすれば上手く体を動かすことができるようになるかなど、自分で考えて取り組んでください。スタッフから教えることは簡単ですが、それでは皆さんの力にはなりません。考えて取り組むことで、自宅課題だけでなく、日頃行っている競技にも活かすことができるのでないでしょうか。今回合格できなかった受講生はなぜ失敗したのか、原因を見つけ、どうすれば合格できるのか、改善策をしっかり考えましょう。
 なお、昨年度の最高記録は、6.33秒です。合格した受講生もこの記録を更新できるように次のテストに向け、自宅での練習に取り組んでください。