2015年9月23日水曜日

Kids 自宅課題合格者

 9月19日に第2回目の自宅課題テストを行いました。今回の自宅課題、最終結果は以下の通りです。
Kids6年【スクウェア四方位ジャンプ(9秒以内)】
Kids5年【スクウェア四方位ジャンプ(11秒以内)】

 5、6年生を通して1位は板橋杏さんの6.05秒でした。この記録は昨年度の最高記録6.33を抜く記録となりました。日頃の練習の成果を発揮できたことは大変素晴らしく、今後のプログラムや普段の競技でも最高のパフォーマンスを発揮できるよう努力を続けていってほしいと思います。
 テスト終了後にも話したように、自宅課題はコーディネーショントレーニングの一貫として実施しています。テストが終わったから練習をしないのではなく、継続して取り組んでほしいと思います。次回の自宅課題はこちらから指示はしていませんが、今まで行ってきた自宅課題を振り返り、何を向上させる自宅課題だったのか、どうすれば上手く体を動かすことができるかを考えながら取り組んで下さい。