2018年3月28日水曜日

来年度に向けての心構え

 平成29年度の能力開発・育成プログラムが終了し、約1週間が立ちました。受講生一人ひとりが今年度の取り組みを振り返り、来年度に向けてのスタートを切っていることでしょう。

 皆さんは、このタレント発掘事業で多くのことを学んで成長に繋げるために、受講生それぞれでタレントに対する思いがあると思います。

そこで私が皆さんに一番伝えたいことは、
今まで以上に目的を持って積極性にプログラムを受講してほしいということです。

 5万人を越える応募者の中から選ばれた皆さんは、間違いなく優れた運動能力を持っています。しかし、タレント生になれたということで満足してしまったり、受け身の姿勢でプログラムを受けたりしてはこれからの成長に繋がることはないでしょう。

この事業でどのようなことを学びたいのか。
どのようなトップアスリートにならなければならないのか。
プログラムを受けることで自分自身がどのような姿に変わっていくのか。

 受講生一人ひとりでこの事業に対する思いは様々で構いません。しかし、タレント生として何を学んでいくのか、タレント生として活動する目的をしっかりと持つことが大切です。そこが明確であれば、必ず行動が変わって、成果も良くなっていくでしょう。

 来年度のスタートは4月7日。この日までに1年間でどのように成長していくのか、そのためにどのようなことを学ばなければいけないのかという目的を自分自身ではっきりとイメージしておきましょう。

 新たな学年で迎える最初のプログラム。学年によって心境が違うと思いますが、タレント生としての誇りを胸に、自覚と覚悟を持って来てください。事務局スタッフは皆さんの一回りも二回りも成長した姿を期待し、7日に会えることを楽しみにしています。

事務局スタッフ 溝口