2018年6月27日水曜日

君ならできる、どんなことも

 6月23日(土)~24日(日)、福岡市ヨットハーバーで行われたセーリングトップアスリートプログラム選考合宿に、タレント発掘事業から現受講生14名、Hopes2名の計16名が参加しました。
 実際に海上での船の操作に苦戦しながらも、一生懸命試行錯誤を繰り返している姿が見受けられました。今回参加した受講生は、思い通りにできなかったとしても、この経験で何か少しでも学んだことがあるというだけで、特別プログラムに参加した意味があるのではないでしょうか。今後にぜひ活かしてもらいたいと思います。

 受講生の皆さんは、何かに挑戦するとき、以下のようなことはありませんか?

 ・あれこれ考えすぎる
 ・ミスや失敗を恐れている
 ・先のことばかり不安に思う

 考えることはもちろん大事ですが、考えすぎるのもあまりよくありません。何も動かずに、チャンスが舞い込んできたり、夢が叶ったりすることもありません。失敗をしても、できなくてもいいのです。じっとして何もせず失敗するくらいなら、やってみて失敗したほうがまだいいでしょう。あれこれ考えるよりも、とにかく動けば、何かが変わるからです。後悔をしないためにも、思い立った時に何か動いてみてはどうですか?

今の君たちならどんなことでもできる。
できないことに挑戦しよう。


事務局スタッフ 馬渡