新規受講生の皆さん、先週のコミュニケーションプログラムで学んだ事を実践できましたか?
現受講生の皆さん、メリハリのある雰囲気の中でプログラムを行うことはできましたか?
本事業に参加することで、自分の身体能力を伸ばすことや、将来のトップアスリートになるために適性種目を見つけていくことなど、アスリートとしての大きな夢を叶える為に多くのことを身に付けたり学んだりすることができますが、このような貴重な機会の中で、身体能力だけでなく、アスリートとしての知識や姿勢をしっかりと自分のものにできていますか。様々なプログラムでの皆さんの姿を見ていますが、プログラムでの行動や運動日誌への取り組み方には大きな差があるように感じます。
これから新たなメンバーでの活動が始まります。
新規受講生を含めた212名全員、タレント生である事に変わりはありません。同じ競技種目をしている人はライバルかもしれませんが、世界のトップを目指すという大きな目標を持った仲間でもあります。
身体プログラムでも知的プログラムでも、学んでいることはトップアスリートになるために必要な事ばかりです。
「大きな声で挨拶や返事をする」
「1番最初に行動する」
「教えてもらったことをまずはやってみる」
週に1度しかないプログラムをもっと充実したものにするために、日頃の行動・姿勢・考え方などをもう一度見つめ直し、よりレベルの高い集団になっていきましょう。
行動するのは皆さんです。
事務局スタッフ 西嶋
新規4・5年、Kids5年 スケート
新規6年・中1、Kids6年 フェンシング