2019年1月23日水曜日

適材適所

1月19日(土)20日(日)、第50回全九州高等学校新人ボクシング競技大会がアクシオン福岡で実施され、10期生の金澤あかり選手が出場したためインタビューをしてきました。

 

★今日の試合はどうでしたか?
自分の課題が見つかって、早く練習で直していきたいと思いました。高校生になって試合に何回か出たけど、実力がなく負け続けでしたが、試合で勝てたので良かったです。でも、2位という結果で、選抜の切符を手に入れることができなかったのでとても悔しいです。

★今の夢や目標は何ですか?
来年インターハイが宮﨑で開催されるので、インターハイに出られるように次は必ず優勝し、仲間とともに団体も優勝することです。

★やっておけば良かったと思うことは何かありますか?
試合のモチベーションの作り方を考えておくべきでした。

★現受講生にメッセージかアドバイスがあればお願いします。
高校で競技変更する人は、最初不安で上手くいかないことがたくさんあると思います。ですが、その先に結果が出るので目標を忘れずに一生懸命頑張っていってほしいです。




去年まで受講生だったので知っている人も多いかと思います。金澤さんはボクシングを行う上で、自分が強くなれる環境を求めて福岡を離れ宮﨑で頑張っています。
何かをする上で環境はとても大切になってくると思います。どの環境が自分に合っているのかよく考えてみて自分で選択していきましょう。選択するのは先生でも保護者の方でもなく皆さんです。

事務局スタッフ 髙田