2020年11月18日水曜日

競技種目選択

 

 今月までに、Jr.3年生は全2回の三者面談が行われます。この面談中に、高校期、さらにはその先までの実施競技を決定していくことになっています。また、来月にはJr.2年生とKids6年生を対象に、オーディションが行われます。現在のJr.1年生の多くも昨年、このオーディションを経験し、様々な競技を行ってみて、自身の競技種目の選択について考えたと思います。これらのようなプログラムは、受講生自らが、「この種目が自分に向いているのか?」、「この種目を伸ばしていくにはどうしたらよいか?」と考えることのできる良い機会だと思います。


 来月の12月5日に行われるオーディションでは、Kids6年生は中学校で実施する競技を選択するため、Jr.2年生は来年度のトライアウト候補競技を選択するために、県内の競技団体の方々より評価をいただくことを目的に実施されます。昨年度は県内16競技団体の方々に来ていただき、評価を行っていただきました。他の日に振り替えや延期などができないため、当日は遅刻してでも構わないので、できるだけたくさんの競技の評価をいただけるよう活動してください。また、残念ながら今回参加できない人は、オーディションの評価はありませんが、これまでのプログラムの評価や測定結果などの情報を基に、今後の方向性を決めていきます。

 また、オーディションは自分で競技を選択する場なので、当日は大勢のグループで行動したり等はせずに、自分がやりたい競技を自分で選んで行動するよう心がけてください。もう一度お伝えしますが、一度しかない貴重な機会です。今後の自分のためにも真剣に取り組むよう、心がけてください。


昨年度オーディションの様子





事務局 白石