2024年2月4日日曜日

Kids身体プログラム「スケート」

 2月3日(土)福岡県立総合プールスケート場にて、「スケート」を実施しました。次年度から加わる受講生も参加し、今年度最後の身体プログラムをスタートしました。初めは、バランスを取ることも難しい様子でしたが、何度転んでもすぐに滑り出す姿に「上手くなりたい」という意欲を感じました。「重心を左右交互にのせること」「目線は前に向け前傾姿勢を取ること」などのアドバイスを実践し、スムーズに前に進むことができるようになりました。終盤には難易度の高いバックスケーティングにも挑戦しました。

 氷上で実施したドッジボールでは、バランスを取りながらボールを投げたりキャッチしたりと、普段はしない動きに苦戦しながらも積極的に動く姿が見られました。

 新しい仲間が加わり、新たなスタートとなりました。互いに切磋琢磨し、この中から新たなオリンピアンや世界で活躍するアスリートが誕生することを期待しています!