2024年10月9日水曜日

Kids身体プログラム「タグラグビー」

10月5日(土)福岡県立筑紫高等学校にて2回目のタグラグビープログラムを実施しました。

 前半は、円陣パスやタグ捕り鬼ごっこ、ボールパスリレーなどを行い、身体を温めていきました。ここでは、声を出すことの必要性やチーム内でのコミュニケーションの大切さに気付くことができました。

 後半は実際にゲームを行いました。それぞれのチームで作戦を立て、声をかけ合いながらプレーする姿が印象的でした。チームスポーツはコミュニケーションをとることが非常に大切になります。自分から進んで声を出し、次回のプログラムでは、よりレベルの高いゲームにしていきましょう。