背面ボールキャッチ第2回記録会が終了しました。
皆さん、自宅課題に真摯に取り組むことができましたか?今回の記録会では、1回目より記録が良くなった受講生が多くいました。それは日々の練習の積み重ねの成果です。素晴らしい結果を収めている受講生の多くは、日々の取り組みを運動日誌に振り返り、工夫して練習する等、小さな努力を継続することができています。そして、真摯に背面ボールキャッチの練習に取り組んだ者は、確実にコーディネーション能力が身についているはずです。
その一方で1回目の記録会から全く記録が伸びていない受講生もいます。自宅課題をどのくらい練習しましたか?始めからやらないという選択をしていませんか?受講生の皆さんならやれば必ずできます。自宅課題ひとつでも継続して取り組んだ者とそうでない者では、大きな差が生まれます。世界を目指す皆さんは、苦手だからやらないのではなく、できるまでやる粘り強さがなければいけません。今回の記録会を通して今からどう行動するかは、自分次第です。時間を有効に使うか、無駄にしてしまうかは意識で変わります。苦手なことに直面した時やうまくいかない時も諦めず、できるようになるまで継続しましょう。その経験は、コーディネーション能力を向上させるだけでなく忍耐力も高まります。自身のコーディネーション能力向上に向け、まずは目標を設定し、実現するまで継続して取り組みましょう!
次回は、最後の自宅課題である逆立ちバランスの記録会ですので、目標を達成できるよう今から取り組み始めましょう!過去最高の素晴らしい記録が出ることを期待しています!!

