2017年1月25日水曜日

Kids 自宅課題合格者

 1月21日にこれまで行われた自宅課題の中から最も合格率の低かったスタビリティーテストを実施しました。合格者は以下のとおりです。

 両学年を合わせて、1位は6年﨑村侑永くんと浦浜未夢さん、5年仲佐彩花さんの20回でした。
 今回、テスト前に「自宅課題コーディネーション能力評価表」を配布しました。受講生の皆さんはこの評価表を活用して、どのようなトレーニング(取り組み)を行ってきたでしょうか?
 1月21日のプログラムで実施した「ロジカルシンキング」で「なぜ?」「どうして?」など「理由・根拠」を考えることが大切だという話をしました。これは、自宅課題テストに向けた日常のトレーニングに活かすことができるのではないでしょうか。
 「なぜ失敗してしまったのだろう・・・」「どうすれば上手くいくのだろう・・・」
どんなに細かなことにも疑問を持ち、「理由・根拠」を考える事が成長につながっていくでしょう。
 あっという間に1年が終わろうとしています。次の自宅課題が今年度最後の課題になります。この1年間の集大成として全員が自分自身の結果に満足がいくように、そしてこの1年間で身に付けたパフォーマンスを最大限、発揮できるように「ロジカルシンキング」を取り入れ、自宅でのトレーニングに励んでください。