2017年2月8日水曜日

新規受講生プログラム ~世界で活躍するトップアスリートになるために~

  2月4日(土)、アクシオン福岡にて新規受講生プログラムを実施した。対象学年である小学4年生から中学1年生までの46,360人の応募の中から選考された51名が集まった。
はじめの全体会では事務局長の中山が「この福岡県タレント発掘事業で自分の可能性を拡げ、世界で活躍するトップアスリートを目指してほしい。」と言葉を送った。新規受講生はその言葉を真剣な眼差しで受け止めていた。その後、新規受講生には「コミュニケーションスキルプログラム」、保護者には「保護者サポートプログラム」をそれぞれ実施した。

「新規受講生の皆さんへ」
世界で活躍するトップアスリートになるためにはどんなことが大切でしょうか?

それは、チャンスを掴み、それを活かせるアスリートです。そのためには、日頃から
「失敗を恐れず、勇気を持って積極的にチャレンジし、自分をアピールすること」ができないといけません。受け身にならず、自分から行動してほしいと思います。

次回から現受講生と一緒にプログラムに参加します。周りはみなライバルです。週に1回のプログラムで自分のすべてを出し切りましょう。最後に、スポーツだけしていればいいというわけではありません。毎日の日誌や挨拶、周りに気を遣うこと等当たり前のことを当たり前にして、みんなから愛されるトップアスリートになってほしいと思います。




            (プログラムの様子)


事務局スタッフ 八田