2018年12月19日水曜日

挑戦!!!


 今年も残りわずかになりました。
 受講生の皆さんは一日一日の自らの活動で「挑戦」ができているでしょうか。
 12月15日(土)にKids6年、Jr.2年を対象としたオーディションが行われました。
 18もの競技団体の方がアクシオン福岡に来られ、全員共通の体力測定や競技団体ごとに用意された種目を行っている所を評価していただきました。
 このオーディションは受講生の皆さんにとって外部の方が評価をしてくださる数少ないチャンスだったと思います。
 皆さんがオーディションに取り組んでいる様子を見ていて、今まで体験したことのない種目に積極的に挑戦しようとしている受講生と、そうでない受講生に分かれていたように思いました。

オーディションに参加した受講生、
新たなことに挑戦できましたか?
ベストな記録を出そうと挑戦できましたか?

 皆さんはこの質問にYES!と即答できるでしょうか。もし即答できない人がいたら、どう行動すればよかったのでしょうか。
自分の行動やその時の心構えについてひとつひとつ振り返ってみましょう。
 22日の今年最後のプログラムは「知的プログラム」になります。学びを得るためには「新しいことを学ぼう」「何事も吸収しよう」と挑戦する気持ちで受講することが大切だと思います。常に「挑戦者」の気持ちを持って、これからのプログラムに臨みましょう。
 22日のプログラムには、皆さんがしっかりとした心構えを持ってプログラムに参加することを期待しています。






事務局スタッフ 白石