2020年3月4日水曜日

現受講生情報!2020年シーズンのスタートダッシュ!

 現受講生の大会結果をみなさんにお伝えします!
 2月1日・2日に大阪城ホールで開催された2020日本室内陸上競技大阪大会の男子U16 60mYH(ユースハードル)で、Jr.2年生の渕上翔太くんが優勝しました!また、渕上くんは予選ラウンドから8秒09の大会新記録をだし、決勝ラウンドでは8秒03と自身の大会新記録をさらに0.06縮め優勝しています!


 渕上くんは、昨シーズン、第50回ジュニアオリンピック陸上競技大会のB男子110mH(ハードル)において、唯一、2年生で決勝ラウンドまで進み、8位に入賞している選手です。しかし、彼はその結果に満足することなく、「スタートなどの前半の走りがまだまだ遅いこと」を課題とし、日々努力してきました。そういった課題へ挑戦する姿勢が、今回の結果に繋がったのではないかと思います。また、本人にとっても大きな自信になったと思います。
 しかしながら、今回皆さんに知ってもらいたいのは、「課題へ挑戦する姿勢」だけではありません。サポートや指導してくれている方々にから感謝の気持ちを持っていることです。毎日、学校で指導してくださっている顧問の先生だけではなく、週一回のプログラムで、我々事務局にも報告や御礼が言える彼から、言葉だけではない感謝の気持ちが伝わってきます。
 言葉や大会のプレーで恩返しすることももちろん良いことです。しかし、どんなに小さな縁、感謝の気持ちであっても大事にし、それを自然と行動に表すことができる選手が常に成長し続けることができるのではないかと私は思います。
シーズンインもすぐそこまで来ています。2020年シーズンも現受講生ならびに修了生のみなさんが良いスタートを切り、活躍することを期待しています!!

プログラムの様子

 バドミントン

中3プログラム