2020年3月11日水曜日

感謝

 さて、今年度の私のブログもこれで最後となりました。1年間ブログを作成していく中で、私自身も多くのことを学ばせていただきました。ブログを通してではありますが、人に何かを伝える難しさ、そして楽しさを感じることができました。ありがとうございました。これからも皆さんに負けないように頑張ります。

 最後は、主に来年度に向けて準備している受講生の皆さんにブログを書きたいと思います。皆さんはこれからも、運動、スポーツ活動に全力で取り組んでいくと思います。プログラムでの活動を見ていても「一生懸命」取り組んでいるのはとても伝わってきます。すばらしいです。だからこそ、努力の仕方をもっと考えてください。全力を出してがむしゃらにやれば良いのではありません。がむしゃらの中にも方向と目的を明確にして下さい。何をすることが自分にとって必要なのか考えてください。
 努力することは決して無駄ではありません。必ず役に立ちます。ただ、努力にも質はあります。自分にとっての「良い努力」ができるようになってほしいと思います。

 君たちは優れた能力を持っているからこそ「なんとなく」でプレーができてしまう。もったいない!目指すはトップアスリートです。自らの能力を最大限に発揮してください。君たちならできる。誰もがやれることではなく、君しかやれないその道へ 跳べ!

スポーツを楽しめ!!
Out of my way. your fate.I'm going through.
運命よ、そこをどけ。オレが通る
マイケル ジョーダン

事務局スタッフ島本