2023年12月20日水曜日

Jr.知的プログラム「心拍トレーニング」

 12月16日(土)アクシオン福岡にて、今年最後のプログラム「心拍トレーニング」を実施しました。

 前半は事務局スタッフとスタビリティトレーニングを行いました。体がふらついている受講生生も見られ、今後の課題を確認しました。

 後半はSATAスポーツ医科学研究所の清水氏をお招きし、心拍トレーニングを行いました。「呼吸法」のトレーニングでは、心拍を下げるための「深呼吸」の重要さについて、自分自身の脈拍を数えながら学習しました。心拍と運動強度には深い関係性があることを体感し、最後は(20秒全力走+10秒休息)×8本の高強度トレーニングを行いました。

 今年のプログラムは最後になり、次のプログラムまで約3週間空きます。この期間にスタビリティトレーニングや清水氏に教えていただいた心拍トレーニングを実施し、体幹や持久力をつけていきましょう!