2017年11月15日水曜日

競技種目選択

 先月までにJr.3年はトライアウト、先週はJr.2年とKids.6年のオーディションを実施しました。Jr.1年も昨年に経験し、受講生は競技種目の選択について考えたと思います。Kids.5年は、このような機会がまだありませんが、短期集中プログラムの体験教室を参加することで自身の競技種目について、「この種目が自分に向いているのか?」、「この種目を伸ばしていくにはどうしたらよいか?」など考えたことがあると思います。
 しかし、この様な評価をもらえる場では、競技の評価と同等に自分の長所や短所を知ることが出来ます。

長所を伸ばし短所を克服することで、可能性が広がります。

 その可能性を広げるために、タレント発掘事業ではまだ身に付いていない能力を開発する、アスリートとして必要な能力を育成することを目的とした、各週のプログラムと自宅課題を行っています。
 自身が得意なことを見極めること、自身に必要な能力を把握すること、これらを数少ない評価から、自身の成長に繋げることはもちろんのこと、プログラムや運動日誌、各競技の指導者、そして家族からも、成長のヒントを得ることが出来ます。これらを目標に活かして、自身の競技を実施するため、アスリートとして活躍するための準備をしていきましょう。

オーディション「ライフル射撃の様子」
オーディション「ラグビーフットボールの様子」

事務局スタッフ 久良知