2019年11月6日水曜日

変化を恐れない


――――――――――――――――――――――――――――――――

 現受講生の新たな大会情報が入りましたので、皆さんにお伝えしようと思います!今回、活躍した受講生はJr.3年生の垣田 真穂さんです!!
 10月27日に三重県四日市市で行われた全国ジュニア自転車競技大会 中学生女子の部にて優勝を果たしました!! 




           
 
 垣田さんは、サッカーを専門競技としていますが、特別プログラムにおいて自転車競技と出会い、そこから練習を重ね、今回の結果を勝ち取りました。

――――――――――――――――――――――――――――――――

 垣田さんは、専門競技とは違う競技を始めることに対して、不安、挫折はもちろん、変化することへの恐れがあったのではないかと私は思いました。なぜなら、慣れない動きや、考えを人間は恐れて避ける傾向にあるからです。その中でも、「挑戦したい!」「やってみたい!!」という思いを貫き通せる意志の強さはアスリートにとってとても大切なものだと私は思います。それは、プログラム中でも同じことが言えるのではないでしょうか。
 何でもやってみようと挑戦している受講生はやはり、一つ一つの動きを自分の物にしようとする能力が高く、積極的にプログラムを受講できている印象があります。

――――――――――――――――――――――――――――――――

 もっと上のステージへ行きたい、ライバルに差をつけたいという受講生は多くいると思いますが、実際に行動に出せている人はどのくらいいるでしょうか。受講生の皆さんも、変化を恐れない、むしろその変化を楽しんで行動する心構えで、学校生活はもちろん、部活・クラブ活動、タレントのプログラムに取り組んでほしいと思います。
                          事務局 白石