2023年2月15日水曜日

Kids身体プログラム「スケート」

 2月11日(土)福岡県立総合プールスケート場にて、先週に引き続き、福岡県スケート連盟の方にご指導いただきました。
 前半は、基本的な前・後の滑り方や両足ジャンプを行った後に、片足滑走や片足ジャンプに挑戦しました。前回は、バランスを取ることに精一杯の姿が見られましたが、積極的に速いスピードで滑ったり、何度転んでもすぐに立ち上がり痛みに負けず滑ったりと、「もっともっと上手くなりたい!」とチャレンジする姿が見られました。
 後半は、習得した滑り方を活かし、ショートトラックレースやチーム対抗リレーを行いました。「自分が勝つ!」と闘争心むき出しに、スピード感のある競争ができ、こわばっていた顔つきも活き活きと変化していきました。また、講師によるショートトラックの迫力ある滑りを披露していただき、受講生の目は一段と輝き、「あのスピードで滑りたい」という意欲や向上心を高めていきました。