2023年7月12日水曜日

Jr.身体プログラム ホッケー

 7月8日(土)アクシオン福岡多目的アリーナにてホッケープログラムを実施しました。

 前半は、個人でのリフティングや、2人組でのパスなどの練習を行いました。ボールが上がっている間にスティックを1周させる練習では、上手くできた受講生から「ボールばかりを見すぎない」「スティックを短く持つ」などのアドバイスをもらい、もうちょっとで成功しそうな受講生が何度も挑戦をしていました。

 後半はチーム対抗リレーを行い、チームでアドバイスを掛け合いながら順位を競いました。

 プログラムの開始時に比べ動きが良くなっている受講生が多く見受けられました。動作やポイントを忘れないように次回のプログラムへのぞみましょう。