2024年1月17日水曜日

Kids身体プログラム「バレーボール」

 1月13日(土)アクシオン福岡にてKids身体プログラム「バレーボール」を実施しました。前半は、2人組のスパイク練習を行いました。「肘を高く上げる」を意識することで、相手に正確なパスを出せるようになりました。オーバーハンドパスとアンダーハンドパスでは、手の構え方や膝を使ってボールを受けることなどを習得しました。後半は、どのペアが最も長くパスを続けることができるか競うゲームを行いました。続かないペアは続いている受講生を観察し、「相手が取りやすい場所にボールを返すこと」が大切であると気が付きました。このポイントを取り入れたことで、多くのペアが回数を重ねることができました。また、思いやりが大切であると実感した受講生からは、多くの声掛けが聞こえるようになりました。今日の学びを残り2回のプログラムにも活かしていきましょう!