2024年6月12日水曜日

Jr.知的プログラム「ビジョントレーニング」

 6月8日(土)アクシオン福岡メインアリーナにて、ARGHAの児島信介氏・愛氏に、ビジョントレーニングを行っていただきました。

 前半は、2つのテストをしました。1つ目は視野範囲の確認テスト、2つ目は正確性とスピードが求められる目標物カウントテストをしました。また、利き目の確認などを行い、現状の視機能を把握できました。後半は、視機能エクササイズを教わり、実際に体験しました。普段行う機会の少ないトレーニングということもあり、興味津々に取り組む姿や目が疲れた様子が伺えました。

 次回は11月にビジョントレーニングが行われる予定です。視機能はスポーツを行う上でとても重要な機能ですから、エクササイズを継続して行い、視機能向上に努めましょう。