2024年6月5日水曜日

Jr.身体プログラム「ウエイトリフティング」

 6月1日(土)アクシオン福岡、測定室にてJr.育成プログラム第Ⅰ期最後の「ウエイトリフティング」を実施しました。

今回はオリンピアンの太田和臣氏に来ていただき、ウエイトリフティングを始めたきっかけ、強くなるために必要なことなどを教えていただきました。太田氏は中学まで柔道をしていましたが、高校入学後ウエイトリフティング部の顧問の先生に誘ってもらったことがきっかけで、ウエイトリフティングを始めました。はじめの一歩はどこにあるかわからないため、運に身をゆだねることも大切だと仰っていました。また、強くなる人の条件は、「頑張ることはあたりまえ、【頑張る理由が明確な人】」であり、何のために頑張るのか、明確な目標を設定するきっかけになりました。

お話しの後には、実際の試合の様にスナッチ、クリーン&ジャーク2種目を3回行い、成功した最高重量を合計した成績により自分の力を知ることができました。

何がきっかけで人生が変わるかわかりません。タレント生として様々なプログラムに参加できていること、応援してくださっている人に感謝して、色々なことに挑戦することで自らチャンスを掴み取って欲しいと思います。