2024年6月27日木曜日

Jr.身体プログラム 「ライフル射撃」

 6月22日(土)アクシオン福岡にてライフル射撃のプログラムを実施しました。

 最初は椅子に座った状態で、ビームライフルの練習を行いました。今回が2回目にもかかわらず受講生は的の中心に狙いを定め、高得点を連発させていました。その後、ウェアに着替えて立射の練習を行い、1人ずつピストルの練習も入れていきました。ウェア、ライフルともに重たいため、ふらつかないよう、1発ずつ集中して撃っていました。ピストルは片手で持ち、真っすぐに肘を伸ばして撃つため、ピストルを固定するのがとても難しそうでした。

 ライフルで鍛えられる集中力を他の競技でも活かしていきましょう。