2024年8月21日水曜日

夏合宿 2024 テーマ:「No.1」

 8月13日~15日にタレント発掘事業の夏合宿を行いました。今年度は13日~14日がJr.、14日~15日がKidsの日程で合宿を行いました。

 Jr.、Kids共通して「持久力・SAQトレーニング」、「測定プログラム」、「食育プログラム」を行いました。持久力・SAQトレーニングでは、講師にトゥイプロモーションの築城氏をお招きし、体幹・敏捷性・筋持久力を鍛えるトレーニングを教えていただきました。また、シャトルランの108回のスピードで始め、どこまで走れるのかなどに挑戦し、普段体験できないスピードで走りました。測定プログラムでは合宿のテーマである「No.1」を目指して、イリノイテスト、四方向ステップ、ボックスジャンプ、ジャグリング、縄跳び、ボール乗せバランス、5m走、長座ハンドボール投げ、20mシャトルラン、メディシンボール投げで競いました。食育プログラムでは、発汗量を測定し、汗をかいた分の水分が摂取できているのかを確かめました。この合宿を通して日頃のプログラムではできないことも実践することができました。

 また、今回の食事は、主食・主菜・副菜・果物・乳製品をそろえることを意識しています。遠征などで、決まっている食事を食べなくてはいけないとき、基本の食事の形をそろえるために何を足せばいいのかの参考になればと思います。

 この合宿では、他学年とコミュニケーションを取り合いながら、自分の限界に挑戦したり、仲間と競い合ったりする姿が多く見られました。タレント受講生としての自覚と責任を再確認できたのではないでしょうか。今回の合宿をひとつのきっかけに、自分に負けないという強い気持ちを持って、プログラムや日常生活を過ごしていきましょう!

測定プログラム 総合成績

 1位  Jr. 男子 吉田 圭志

       女子 前野 仁虹

    Kids 男子 児玉 啓明

       女子 宮口 リオ