2016年1月13日水曜日

Kids 自宅課題合格者

 1月9日に今年度実施した自宅課題テストの中から片足バランスボールキャッチのテストを実施しました。結果は以下の通りです。



Kids5年、6年共に前回のテストで1位であった上田りおさん、瀬川咲新さんが自身の記録を更新して1位でした。他にもKids5年廣津愛さんやKids6年平田悠翔くんなど前回合格できなかった受講生も合格しており、冬季休業中の取り組みが発揮できた結果となりました。どの受講生も合格することを目指して取り組んできていると思いますが、それと同時に自宅課題の目的をもう一度確認して取り組んでほしいと思います。自宅課題はコーディネーショントレーニングの一貫として実施しているため、日々の継続がとても重要になります。テストが終わったからしなくていいのではなく、自分自身のコーディネーション能力を高めるためにも継続していきましょう。年末に配布した自宅課題の評価表をもう一度見直して、自分の強みと弱みを把握し、さらに能力を伸ばしていってほしいと思います。