2016年6月22日水曜日

Kids 自宅課題合格者

 6月18日に第2回目の自宅課題テストを行いました。第1回目(6月4日)の結果を合わせた最終的な結果は以下の通りです。

Kids6年【背面移動(20秒以内)】


Kids5年【靴のせ回転(両足10秒以内)】

 今回の自宅課題テストでは、多くの受講生が合格し、Kids6年は合格率が90%を超える結果となりました。また、今年は昨年よりも制限時間を短くし、合格ラインを厳しく実施しましたが予想をはるかに上回る結果となりました。
 4月当初から、「継続することが成長に繋がる、失敗が成長するチャンスになる」と言い続けてきました。約3カ月経った今、受講生たちの努力の成果が結果として表れるようになりました。受講生それぞれで意味を理解し、日々の実践をしてきた成果ではないでしょうか。
 大事なのはここから!!成長が実感でき、達成感を味わうと同時に今後、さらに成長させるためにどう取り組んでいくかが大切です。いつも言っているように自宅課題はコーディネーショントレーニングの一環として取り組んでいます。自分の弱みを強みに変えるためには何が必要かしっかり考え、様々なトレーニングに取り組んでいきましょう。