2017年3月22日水曜日

『最高の準備が最高の結果を生み出す』

 3月18日、平成28年度最後のプログラムを実施した。身体プログラムでは、フィジカルトレーニングで身体と精神を鍛え、知的プログラムでは、今年度の目標設定についての振り返りを行い、達成の度合いを自己分析した。受講生の皆さんは、今回のプログラムで学んだことを活かして、来年度の目標設定に取りかかっていることでしょう。

           ライバルたちに負けるな!!

             積極的な姿勢!!

 今回、目標を達成できた人、達成できなかった人がいるかと思いますが、その原因の一つに「日々の準備」が考えられます。スポーツにおいても、日々の準備を怠らない選手が、本番の勝負どころ、ここぞという時に結果を出す選手であると言われます。

 この「準備」とは、何となくの準備ではありません。普段の行動、体のコンディションや精神面、様々なリスクを予測した対応策を考えるなど本番で結果を出すために必要な準備のことです。

 「あなたは、最高の準備をしていますか?」

 新年度から良いスタートを切りたいと思うのなら、今からそのために必要な最高の準備を始めるべきです。まずは、今年度の振り返りを行い、同じ失敗を繰り返さず、来年度の目標を明確に持つ必要があります。
 そして、最高の準備をして新年度を迎えることができれば、あとは失敗を恐れず挑戦し、継続させていくことで本番への自信となり、自然と結果はついてくるでしょう。

 今この瞬間から、次の勝負は始まっています。
 福岡TID 第9期生の修了生たちは、一足先にそれぞれの夢へ向かって、新たな一歩を踏み出しました。受講生の皆さんも自分の目標に向かって、一歩を踏み出しましょう。また、4月8日からやる気に満ち溢れた皆さんの姿が見られることを楽しみにしています。

           強くなれ!!覚悟を決めろ!!

                        事務局スタッフ 馬渡