2018年5月9日水曜日

有言実行

 Ⅰ期のプログラムが始まり、3回の実技が終わりました。今回は、ウエイトリフティングプログラムに参加している受講生にインタビューをしてみました。

Jr.1年 田中 真央さん
Q1.ウエイトリフティングプログラムの楽しさ・難しさは何ですか?
楽しさ
・プログラムを重ねる毎に、どんどん上達していく実感があること。
難しさ
・様々な動作の姿勢を理解すること、またその動作をキープすること。

Jr.2年 﨑村 侑永 君
Q2.プログラム中に何を意識していますか?
技能面
・様々な動作を正しい姿勢で行うことやどこの筋肉が鍛えられているかを理解しながら望むこと。 
精神面
・誰よりも声を出すこと、ラスト1回まで諦めないこと。

Jr.3年 瀬川 咲新さん
Q3.プログラムで学んだ事を日常生活にどう活かしていますか?
技能面
・現在実施している陸上競技の体幹を鍛える事に繋げること、部活動でウエイトトレーニングをする事があるので、1つ1つ動作を再確認して成長に繋げること。
精神面
・自分に限界を決めないこと。

 質問は、その場で行ったのですが、3人ともハキハキと話してくれました。これは、3人の受講生が毎週のプログラムに目的を持ち、考えて取り組んでいる証拠だと思います。
 週に1回のプログラムで、自分をどうやって高めていくかを考え、それを行動に移すようにしましょう。出来るか不安な人は、4月14日のオリンピアン講話で話していただいた櫻井由香選手の言霊を活かしてみればいいのでは・・・
 次回のプログラムも期待しています!!


事務局スタッフ 八田