2019年7月31日水曜日

段取り120%

明日から8月です。
夏休み期間どのように過ごしていますか。
夏休みという限られた時間を有意義に過ごすためにも
2つのことを意識して行動することをおススメします。
それは計画(段取り)スピードです。

今現在宿題を終わらせた人はいますか。
毎日しないといけない宿題以外は既に終わっている
という人は今後どんなことでも上手くいくと思います。
それはしっかり目標をもって逆算して行動できているからです。
今決まっている予定を書き出してみてください。
夏合宿、土曜日はプログラム。
そしてそれぞれ大会だったり
旅行だったり何かと予定があるとは思います。
全て書き出してみると案外時間が足りない
ということになりかねません。
なので今日中に8月の予定や目標設定をしてください。
そして合宿までには宿題を終わらせておきましょう!
やらないといけない量は決まっているので早めに終わらせておくと
後々楽ですしもし何かあれば対応が出来ると思います。
しっかり計画を立ててスピード感を持って行動しましょう!

受講生情報です。
Jr.2の伊藤羽舷君が7月21日に行われた
第5回全国中学生フェンシング大会の男子サーブルで優勝し
中学生年代の日本一になりました。
いつも特別プログラムにも率先して参加しており
何かしら吸収しようとする意欲・姿勢が
すばらしい結果に繋がったのではないかと思います。
今後の更なる活躍を期待しています。


事務局スタッフ 髙田