2019年7月24日水曜日

活躍し続ける修了生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 7月22日(月)にアクシオン福岡に7期生修了生で、現在ハンドボール日本代表のメンバーにも選出されている、部井久アダム勇樹(べいぐあだむゆうき)選手が来られました。



身長   遠藤先生  部井久選手  田中先生  河原先生
      182cm   196cm     176cm   191cm


【経歴】
・小学校5年生からタレント発掘事業に参加
・小学生6年生までソフトボールを実施
・中学校1年生でハンドボールに転向
・2013年JOCジュニアオリンピックカップで優秀選手に選出
・U16日本代表に選出
・博多高校に進学
・U19、U22日本代表に選出
・2018年高校生としては初の日本代表に選出
・中央大学へ進学
・フランスのセッソン・レンヌと契約し渡欧


★タレント発掘事業で学んだことで、何が活かされていますか?
 様々な身体プログラムはもちろんですが、知的プログラムなどで学んだ、スポーツをすること以外の部分が活かされています。

★東京オリンピックに向けての意気込みを教えてください。
 まずはメンバーとして出場すること。そして世界の強豪相手にチームを勝たせるようなプレーをしたいです。

★現受講生へのメッセージをお願いします。
「今」を全力で頑張ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 貴重な時間をいただき、実際に日本のトップでプレーをする部井久選手にインタビューをしましたが、トップアスリートとして活躍するには、「競技力」だけでなく、「人間力」も大切になっています。

「人間力」なくして、競技力向上なし
 
 この言葉を常に意識し、レベルアップに精進しましょう!!


事務局 白石