2019年9月27日金曜日

高い意識

          ――――――――――――――――――――――――――――――――
 9月26日にレベルファイブスタジアムにて行われたラグビーW杯「イタリア vs カナダ」プールB Match11の試合を福岡県タレント発掘事業Kids受講生が観戦しました。
 私がまず驚いたのは、チケットのデザインでした!日本開催ということもあり、日本が連想できる浮世絵調の絵にラグビーを融合させた「日本」と「ラグビー」が一目で分かる素晴らしいデザインだと思いました。



 試合開始直前は両国の国歌が流れ、会場のボルテージは最高潮になっていました。Kids受講生も食い入るように試合を観戦していて、ラグビーに限らず、このような最高峰の舞台で国の代表としてプレーをしてみたいと思った受講生も多いと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――
 〇世界トッププレイヤーに共通しているもの
 それは「高い意識」だと思います。今回のラグビーW杯を観戦していて私は思いましたが、選手ひとりひとりがコミュニケーションをとっていた場面がとても多い。ラグビーなどのチームスポーツでは当然ですが、当たり前のことを当たり前に、それ以上にできている印象でした。現状に満足せず、改善点を見つけ、更に良いものにしようという意識の高さ、プロフェッショナルを肌で感じることができました。

―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 受講生の皆さんも、タレント発掘事業に参加できていること、様々な貴重なプログラムを受けることができる機会を積極的に自分の物にしようという意識を高く持っていきましょう!

                          事務局 白石