2021年4月28日水曜日

「夢=目標」

  4月24日(土)に今年度1回目の身体プログラムがスタートしましたが、受講生の皆さんは「夢=目標」を持ってプログラムに挑めたでしょうか。

 初めてのプログラムでしたが、Kids.5年生は、戸惑うことが多い中でも積極的に取り組み、Kids6年生は、小学校の最上級生としてリーダーシップをとり、5年生を引っ張る姿が見られました。

 Jr.1年生は、初めてのJr.プログラムでも物怖じせず、果敢にプレーし、 Jr.2,3年生は下級生への声掛けや、行動で責任ある態度を示していました。ほとんどの人が専門種目でない中でも、試行錯誤しながらプログラムに臨んでいたのではないかと思います。慣れない競技で戸惑うこともあったと思いますが、失敗を恐れず、熱意をもって今後もプレーをし、「夢=目標」を持ってプログラムに取り組みましょう。

 NIKEの創業者であるフィル・ナイト氏は自身の商品を世界一のスポーツメーカーにするという「夢=目標」を叶え、このような言葉を残しています。

大胆に夢を見よう

失敗する勇気を持とう

さあ今すぐ行動だ

 この身体プログラムに「夢=目標」を持って取り組んだことで、適性のある競技を見つけ、世界で活躍している修了生も多くいます。福岡県のタレント生として、夢を持って挑戦し、世界で活躍する選手になりましょう!

Kids.サッカー
Jr.水球
Jr.バレーボール
 Jr.ウエイトリフティング
事務局スタッフ 久野