2021年4月21日水曜日

令和3年度福岡県タレント発掘事業開講式

 令和3年度がスタートして1カ月が経とうとしています。最近、新型コロナウイルス感染症が再び増加傾向にあります。手洗い・うがいをする、密をさける・外出を控えるなど一人一人が感染予防対策を行いましょう!


 4月17日に令和3年度福岡県タレント発掘事業開講式が行われました。今年度は168名の受講生が新たなスタートをきりました。開講式終了後、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためリモートでオリンピアン講話を行いました。ロンドンオリンピックに出場された石橋 千彰氏にお話をしていただきました。講話の中で「小さな積み重ねが大事」「当たり前のことは当たり前にする」等多くの話をしていただきました。今回学んだことを次回のプログラムから活かしていきましょう!!

開講式
オリンピアン講話

 話は変わりますが、福岡県タレント発掘事業の修了生及び受講生の競技成績についてお伝えします。

  令和2年4月~令和3年3月(令和2年度)の一年間で全国大会優勝者9名国際大会出場者7名の選手が活躍されています。新型コロナウイルス感染症の影響で多くの大会が中止になりましたが、行われた大会で修了生が活躍されていて事務局一同、嬉しく思います。令和3年3月31日時点で全国大会優勝者延べ人数170名(実数75名)国際大会出場者延べ人数357名(実数53名)と多くの選手が活躍されています。修了生・受講生の更なる活躍を期待しています。

 平成30年4月~令和3年3月の期間で活躍された選手を福岡県立スポーツ科学情報センターのエントランスに掲載しておりますので、お立ち寄りの際はご覧ください。


事務局スタッフ 稲永